【速報】まどマギ最新作/メーシーから「S魔法少女まどかマギカ前後篇」検定通過

2020.02.14 8:25

遊技台・検定情報

おはようございます、本日もよろしくおねがいします。

まずは速報、新機種パチスロ検定通過ニュースからスタートです。

メーシーさんから「S魔法少女まどかマギカ前後篇」が通貨確認となりました。

以下からご確認くださいませ。

 

 

 

S魔法少女まどかマギカ前後篇が検定通過

 

 

型式名:S/魔法少女まどかマギカ前後篇/FS
メーカー:メーシー

 

新機種パチスロ「S魔法少女まどかマギカ前後篇」が検定通過です。

すっかりおなじみ「まどマギ版権」ですが、前後篇がさらに通過確認となりました。

メーカーはメーシーさんですね。

 

前後編

構成としては、前編がテレビシリーズの第8話までを、後編が第9話以降を元に再構成されている。このような分割をしたことについて、新房は「単純に考えると6話ずつになるだろうが、第6話や第7話で区切るのは物語的にも違和感があって何かが違う。区切るのは意図的にも第8話しかなく、その上で考えて後編は第10話から始めて前編と同じシーンからスタートできればいい仕掛けになるのでは、と考えたが、第9話と第10話を入れ替えると第9話での情報や展開を元にしないと第10話が成立しない。第9話を前編に組み込むとさらにバランスが悪くなるため、現在の形になった」としている[13]。

 

 

(現在の)アウト的にはなんだかんだで「叛逆」よりも「まどマギ2」が優秀です。

これはスペック的に仕方のないことですが、やはり期待はしてしまうのがまどマギ版権。

設置比率を少しでも埋めてくれる機種になると良いですね。

 

続報あり次第、また掲載させて頂きます。

 

 

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL