【別スペックも】牙狼でおなじみ雨宮慶太氏作品が「サンセイではなく高尾」から「Pロクロク」検定通過

2020.06.29 9:02

遊技台・検定情報

続いても新機種パチンコ検定通過ニュースです。

高尾さんからの「Pロクロク」が「実に5ヶ月ぶりの別スペック」通過になりました。

しょうがないことですが、タイムラグありますね。

以下からご確認くださいませ。

 

 

5ヶ月ぶりの別スペック検定通過

 

型式名:PロクロクL1D
メーカー:高尾

 

前回は「L1C」今回は「L1D」スペックです。

現在は6000発バージョンが導入済みのタイミングなのですが、コロナの影響で新台のインパクトは低め。

正直導入されたのか?リリースされたのか?がわからないユーザーも多いと考えます。

仕切り直しで…になればよいですね。

 

ちなみにこれは他新台も一緒。

源さんはもう済みですが、1周回ってもう一回新台としての訴求は必要になるでしょう。

 

 

以下は2020年1月27日のコンテンツ

おはようございます、本日もよろしくお願いします。

新機種パチンコ検定通過ニュースからスタートです。

高尾さんから「Pロクロク」が通過確認となりました。

以下からご確認くださいませ。

 

 

Pロクロク検定通過

 

型式名:PロクロクL1C
メーカー:高雄

 

新機種パチンコ「Pロクロク」が高尾さんから検定通過となりました。

機種名から察するにオリジナル機種ぽいのですが、これは映画のパチンコ化でしょうか。

牙狼シリーズでおなじみ「雨宮慶太氏」の作品が「ROKUROKU」ですね。

 

雨宮慶太といえばやはり牙狼。

牙狼といえばサンセイなのですが、この作品は高尾という事です。

世界観を高尾がどう作るか?にも注目したいですね。

 

 

 

版権について

『ROKUROKU』(ロクロク)は、2018年1月27日公開の劇場用映画作品。
キャッチコピーは「約束、忘れてないだろうね…」。

 

公式サイト:http://rokuroku.rgr.jp/

 

 

 

続報あり次第、また掲載させて頂きます。

 

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL