天竜2400盤面中央に描いた龍の絵=草場一壽氏の作品「覚悟」を模写/お詫び掲載

2019.08.22 9:05

営業動向

続いてマルホンさんの話題です。

天龍2400盤面中央に描いた龍の絵について模写問題があったとのこと。

草場一壽氏の作品「覚悟」を模写していたことをお詫び、公式サイトに掲載を行いました。

以下からご確認くださいませ。

 

 

お詫び文の掲載

 

弊社はP天龍∞2400(型式名P天龍∞2000)という名称の遊技台(パチンコ台)を販売しておりますが、盤面中央に描いた龍の絵は草場一壽氏の作品「覚悟」を模写しておりました。

しかしながら、模写にあたり、同氏および同作品の著作権を有する有限会社草場一壽工房から何ら許可を得ておりませんでしたので、P天龍∞2400は新規デザインのべニアへの無償交換もしくは回収させて頂くこととなりました。

 

 

マルホン工業さん お詫び文の掲載

お詫び文の掲載

 

 

マルホン工業さん「お詫び文」の掲載についてです。

内容は上記の通り。

盤面中央に描いた龍の絵は草場一壽氏の作品「覚悟」を模写していた、というものです。

 

草場一壽氏リンクについて

http://kusaba-kazuhisa.com/

草場 一壽(くさば かずひさ、1960年5月9日 – )は日本の芸術家。佐賀県佐賀市出身。創作活動のかたわら、絵本作家、映画監督としても活動。

 

 

 

今後は新規デザインのべニアへの無償交換もしくは回収との対応。

模写は問題ですが、しっかりした対応かと存じます。

草場氏ともしっかり問題解決してほしいですね。

 

 

 

 

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL