オーイズミ社元社員による不祥事件について/倉庫のパチスロをネットオークションへ

2019.02.21 8:50

ゴト・不正情報

おはようございます。本日もよろしくお願いします。

オーイズミさん元社員の「不祥事件」についてニュースからスタートです。

容疑者は現在逮捕勾留。公式サイトでオーイズミ社が謝罪を行いました。

以下からご確認くださいませ。

 

 

 

オーイズミ社元社員による不祥事件について

 

▼当社元社員による不祥事件について

http://www.oizumi.co.jp/pdf.php?c=2&n=292

 

1. 本件の概要
元社員の逮捕容疑は昨年8月ごろ、当社の倉庫に保管されていたパチスロ機(時価
約45万円)1台を、インターネットオークションサイトを介して大阪在住の男性に
約12万円で売り渡し、横領したとするものです。
当社製のパチスロ機がネットショップに出品されていることに気づいた当社関係者
が警察署に相談して発覚したものです。

 

 

事件の概要は上記の通りです。

どう考えても「すぐに足がつく」であろう犯罪ですが、得てしてこんなものかもしれません。

とはいえ立派なのはオーイズミ社の対応。

しっかり情報開示を行い謝罪を行いました。

だんまりではなく、キチンとIRを行った点はさすが上場企業ですね。

 

 

ちなみにニュースにもなっております。

 

パチスロ機を横領 45歳逮捕

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12274-195711/

 

 

 

>ほかにも4台(時価計180万円)のパチスロ機を転売した疑いがあるとみて、同署が捜査を進めている

 

続報あり次第、また掲載させていただきます。

 

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL