ハナハナシリーズのハイビスカスが商標登録/今後のハイビスカスモチーフには要留意

2020.09.01 9:41

営業動向

続いてパイオニアさんの話題です。

公式サイトに「ハイビスカスの商標について」が掲載されております。

内容はそのまま。ハナハナシリーズのハイビスカスが商標登録という事ですね。

以下からご確認くださいませ。

 

 

ハイビスカスの商標について

 

▼ハイビスカスの商標について

https://www.slot-pioneer.co.jp/information/pdf/trademark.pdf

 

 

「ハナハナ」シリーズの象徴である「ハイビスカス」に関連する図形商標が経済産業省特許庁より登録第 6281596 号※1として正式に商標登録されましたので、ここにお知らせいたします。

 

という事で「ハナハナシリーズのハイビスカスが商標登録」という記事です。

むしろ今まで商標登録されていなかったのかレベルで有名ですね。

 

 

 

ハナハナシリーズのハイビスカス商標登録

 

 

 

 

 

 

>業界内でハイビスカスといえばパイオニア、

>そしてハナハナシリーズ等を連想するという状況に至っていると自負しております。

 

そりゃそうですね、です。

で最も大事な「パイオニアさんの主張」は下記になるでしょうか。

 

>当社の製品又は営業との誤認混同を生じさせるおそれのある

>第三者による所謂「ハイビスカスモチーフの遊技機」の「今後のリリース」に対しては

>当社商標等当社のブランドを尊重していただくように要請する準備があります。

 

 

という事で皆様ご留意くださいませ。

 

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL