20年6月12日のニュースダイジェスト/「空気を読めない」くらいで「グイグイその場に居ましょう」

2020.06.12 10:05

コラム

「その場にいることの重要性」

少しくらいは「空気を読めない」くらいで「グイグイその場に居ましょう」というお話です。

 

 

渋沢栄一さんの子孫の方のお話を聞いてきいました。

元々ファンドに居た方なのですが、海外も長く、世界を相手に仕事をされているという印象でした。

で、ひとつ心に残ったことを皆様と共有。

 

 

とある世界的なSDGs会議で

 

「SDGsっていうけどこの様な思想は元々あるよね」

「アジアの方に有るよね」

 

ってお話になったそうです。

 

SDGsについて

持続可能な開発目標(SDGs)とは,2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として,2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。

 

 

我々日本人からすると「普通に日本のことかな」と考えがちですねよね。

なのですが…

 

「中国のこと?」

「カンボジア?」

 

的な返答ばかりだったそうです。

これ、どうしてかというと、シンプルに「これまでの会議の場に日本人が居ないから」とのこと。

日本の思想が正しく伝わるとか、理解とか、そーゆー難しいことではなく

 

「シンプルにその場に居なかったから」

 

というお話でした。

日本人=謙虚です。

ともすれば謙虚が美徳になりがちですが、それだけでもやはり良くない。

 

いろんな場面に、いろんな会議に、いろんな会食にと「少しばかり厚顔で」仕事をしていかねばならないなあ…と感じた1日でした。

 

 

それでは以下からご確認くださいませ。

2020年6月10日のパチンコ系ニュースまとめになります。

 

 

 

 

 

株式会社ヒカリシステム:パチンコ・パチスロのハップス【HAPS-会社情報】

 

市川駅前店 地域貢献活動 ・・・2020年6月10日
鎌ケ谷南店 6/10地域貢献 ・・・2020年6月10日

 

ハップスさんの情報発信はずっと継続、素晴らしいですね。

 

 

 

株式会社オーイズミ

 

2020年06月11日
第52回定時株主総会招集ご通知に際してのインターネット開示事項

2020年06月11日
第52回定時株主総会招集ご通知

を掲載しております。

 

 

パチンコ「怪しい連チャン」を生み出す!?「多様性や懐の深さ」を示す価値あるシリーズ機!!

 

 

https://biz-journal.jp/gj/2020/06/post_162023.html

 

なぜかJRUSHの話題です。

嫌いじゃないです。

 

 

マイナビ、「2020年5月度 アルバイト・パート平均時給レポート」を発表

 

 

https://digitalpr.jp/r/39442

 

>特に「レジャー・アミューズメント」に含まれる「パチンコ・アミューズメント」における前月比の減少が顕著だった。

>最も減少率が高かったのは「レジャー・アミューズメント」で11.8%減の1,082円となった。前年同月比でみると16職種(大分類)中9職種が増加した。

 

要注目も記事かと存じます。

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL