休業直前のタイミング「静岡県エリア」から「シンフォ2サラ番2ほか」について配信

2020.05.12 8:26

有料レポ

PMJ有料会員サービスを配信しました。

今回のコンテンツは「静岡県エリア」から「シンフォ2サラ番2ほか」新台についてです。

視察のタイミングは【休業の直前】になります。

 

ギリギリまで営業が可能だった静岡県と宮城県をPMJでは視察済み。
※逆に一足早く営業再開の青森エリアも視察配信予定です。

それでは以下からご確認くださいませ。

 

調査概要について/休業前夜のマーケット

PMJでは2020年4月/平日に市場調査を実施。
今回のコンテンツは「休業直前のマーケット」における「シンフォギア2やサラリーマン番長2」などの新台にフォーカスした内容である。

多くのパチンコホールがこれら新台リリースのタイミングが休業にかかっており、運用されたケースは一部の都道府県に限られている。
今回は休業が遅れた静岡県をピックアップ。
新台の運用や事例を配信する。

 

サラ番2取り組みその2「レイアウトで相乗効果」

新台サラリーマン番長2の営業事例、続いては「レイアウトで相乗効果」を出していくという取り組みについて。
1つ目の取り組み「大都というメーカー」という切り口ではなく、レイアウトに重きを置いた運用も一つの事方向性である。

端的に言うとレイアウト=顧客導線。
ユーザー目線にたった取り組みも確認できた。

該当店舗では(珍しい作りだが)店舗中央に十字路の島が存在する。
その十字路に新台サラ番2やメイン機種、定番機種をスクエアに配置する島図デザインが確認できた。

中央の十字路=基本的にユーザーが通る場所。
それら各通路にサラ番2の新台配置=各通路に動線ができるというメリットとともに、中央に立った場合は基本どの方向にも新台サラ番2が目に入るというメリットも見込めるだろう。

該当店舗の様に十字路があるケースは少ないが、自店舗における「中心となる場所」「センターピンとなる場所」はどこか?というチェックは必要と考える。
センターピンを中心とした場合の新台配置はひとつの方向性であろう。

 

▼ 自店舗の中心となる場所「センターピン」はどこか?
▼ センターピンに立ったときに見えるレイアウト場所はどこか?

 

 

上記はごくごく一部のコンテンツ抜粋です。

無料資料の請求は下記からどうぞ。

 

 

資料の請求について

PMH有料会員サービスは月々僅か24000円で

日本全国のパチンコホール事例が手に入るプロフェッショナルサービスです。

リンク→https://p-media.info/service/

 

 

非常に多くの法人様、メーカー様、金融機関様にご利用いただいています。

資料の請求は下記のフォーム、もしくは

https://p-media.info/service/

よりお願い致します。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL