ホール企業ZENTグループ「一般財団法人 善都子ども財団」の設立を発表

2019.05.07 11:00

営業事例

おはようございます、本日もよろしくお願いします。

中京のZENTさんの取り組みからスタートです。

この度「一般財団法人 善都子ども財団」の設立を発表致しました。

以下からご確認くださいませ。

 

 

 

一般財団法人 善都子ども財団を設立

 

▼一般財団法人 善都子ども財団

https://www.zent.co.jp/company/foundation/

 

【目的】
この法人は、様々な理由により生きづらさを抱える児童の諸問題解決のための支援を行い、児童の孤立化を防ぎ自立を促し、児童の健全な育成を目的としています。

【事業】

「子ども食堂」等の食事や居場所を提供する事業の支援事業
子どもの学習への支援事業
児童福祉向上を目的とする各種事業・団体等を支援する事業
その他児童福祉の向上に関する支援事業
その他この財団の目的を達成するために必要な事業

 

 

パチンコホール企業「ZENT」グループさんの取り組みです。

「一般財団法人 善都子ども財団」の設立を公式サイトで発表しましたね。

「子ども食堂」などの事業への支援や事業を行うとのことです。

 

子ども食堂について

子ども食堂(こどもしょくどう、表記は、子ども食堂に関する最初の著作のタイトルから取ったもの。以下、表記の違いは、団体名などから)は、子どもやその親、および地域の人々に対し、無料または安価で栄養のある食事や温かな団らんを提供するための日本の社会活動。2010年代頃よりテレビなどマスメディアで多く報じられたことで動きが活発化し、孤食の解決、子どもと大人たちの繋がりや地域のコミュニティの連携の有効な手段として、日本各地で同様の運動が急増している。

 

 

代表理事は都筑善雄氏。素晴らしい取り組みですね。

詳細はリンクでもご確認くださいませ。

 

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL