有料会員サービスを配信/全館禁煙でリニューアルオープン 東北事例を配信

2019.04.01 9:27

有料レポ

PMJ有料会員サービスを配信しました。

今回のコンテンツは「既存店舗の営業事例」です。

全館禁煙ルールでリニューアル/東北エリアの既存店舗事例についてピックアップ。

以下からご確認くださいませ。

 

 

全館禁煙でリニューアルオープン

 

 

 

総評

今回のコンテンツは営業そのものではなく、全館禁煙ホールとの比較をメインにお届けしました。

全館禁煙営業「有り無し」を論じる風潮が多いですが、ロジカルに考えるならば

「タバコを現在吸っている/吸っていない」の2軸

「タバコを過去吸っていた/吸っていない」の2軸

をかけた4セグメントで分類し、自店舗のマーケットにその4セグメントがどの比率で存在するかの調査は必須と考えます。

で、あるならば。

現在進行系喫煙ユーザーへの施作はもとより

「過去タバコを吸っていたが現在吸っていないユーザー イコール 禁煙ユーザー」

「過去も現在もタバコを吸っていないユーザー ほぼイコール 若年層ユーザー」

「過去も現在もタバコを吸っているユーザー イコール ヘビーユーザー」

に対する施作もきめ細かく行う必要があるでしょう。

 

そして同じように店舗の認識をピラミッド型で分類した場合

「全館禁煙というルールや空間が魅力のパチンコホール」

「魅力ある営業が大上段(主)で、そのパチンコホールのルールが全館禁煙(従)」

という2店舗は、一見似通っていますが、これは全く別物であると考えます。

であれば自店舗のブランディングや打ち出しも違ってきて当然です。

という事で、今回のコンテンツは他店舗との比較をメインに配信させていただきました。

 

 

 

店舗外観について

 

 

 

調査概要について/全館禁煙でリニューアル

PMJでは2019年3月/休日/午後の時間帯に市場調査を実施。
今回のコンテンツは既存店舗の営業事例について。

該当店舗は東北エリアから【全館禁煙のパチンコホールにリニューアル】を行った店舗となる。
施作のタイミングとしては年末年始を狙いリニューアルを実施。

なおエリアは東北「仙台エリア」となり、関東法人のグランドオープンや地場ホールのグランドオープンなど、非常に大きく動きがあるマーケットでもある。

 

 

上記コンテンツはほんの一部。また文章を変更しています。

 

 

 

資料の請求について

PMH有料会員サービスは月々僅か24000円で

日本全国のパチンコホール事例が手に入るプロフェッショナルサービスです。

リンク→http://p-media.info/service/

 

 

非常に多くの法人様、メーカー様、金融機関様にご利用いただいています。

資料の請求は下記のフォーム、もしくは

http://p-media.info/service/

よりお願い致します。

 

 

 

どちらかをお選びください(必須)
サービスを即申し込むサンプル資料をまずは請求する

ホール名or会社名 (必須)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号(必須)

ご住所(必須)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL