【記事追加/ハルヒの役物が可愛い】CRフィーバー涼宮ハルヒの憂鬱/キャンペーン規模が大きすぎる模様

2014年6月16日
Facebook にシェア
はてなブックマーク - 【記事追加/ハルヒの役物が可愛い】CRフィーバー涼宮ハルヒの憂鬱/キャンペーン規模が大きすぎる模様
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

ハルヒについてもう一つ情報追加です。

メーカー公式プロモーション動画が確認できましたので記事追加。

ハルヒの役物が可愛いですね…という事で役物や盤面の様子も確認できます。

演出も視聴可能。以下からご確認くださいませ。

 

 

ハルヒの役物が可愛いですね。

 

 

プロモーション動画2

 

 

 

以下は先日のコンテンツ

ハルヒ。

プロモーション/プレスリリース/公式動画公開と続いています。

流れるような情報公開ですが、この辺りはスケジュール通りでしょう、以下からご確認くださいませ。

 

 

メーカー公式動画も公開

 

 

 

 

先日のコンテンツ

続いてはCRF涼宮ハルヒの憂鬱の一大キャンペーンについてです。

パチンコ機種のプロモーションもここまで来ました、という印象です。

全国各地に散らばった「カケラ」をスマホで撮影していく…という規模の大きなプロモーション。かつスマホ連動ですので拡散も見込めます。事前の盛り上がりは大きくなりそうですね。

 

 

フィーバー涼宮ハルヒの憂鬱プロモーション

 

プロモーションサイトはコチラのリンクより

 

かつてはTVCMでドーンとという手法ですが、今はこの手のキャンペーンの方が時流にマッチするでしょう。

既にFBで35000いいねが集まっています。

Twitterでも拡散されており、この辺りやっぱり上手いですね。

 

また色々なメディアでもピックアップされており、キャンペーンの説明もされています。

 

引用

このキャンペーンは、雑誌やコンビニエンスストア、街の屋外広告やWebサイトなど、日本全国のあらゆるところに「カケラ」と呼ばれる涼宮ハルヒのイラストが隠されており、「カケラ」をスマートフォンで撮影し、キャンペーンサイトにその写真をアップロードするという参加型プロジェクト。全部で707個ある「カケラ」がすべて集まると、パラパラ漫画のような完全描き下ろしムービーが完成され、キャンペーンサイト上で見ることができるという。

 

新しいユーザー、辞めていたユーザーを獲得できるきっかけの機種になると良いですね。

ちなみに公式の動画もでております。

 

公式動画

 

続報があり次第また掲載させていただきます。

 

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。






Tags: ,