セガサミー5月9日付で『グループ構造改革本部』を設置/里見会長が中心

2014年5月15日
Share on Facebook
はてなブックマーク - セガサミー5月9日付で『グループ構造改革本部』を設置/里見会長が中心
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

続きましてセガサミーさんの話題を一つ。

苦しい状況はホールもメーカーも一緒、と言いますか一蓮托生的なものです。

機械が売れない(買えない)現状に対し、『グループ構造改革本部』が里見会長を中心に設置されたようです。以下からご確認くださいませ。

※なお目的は「中長期的な戦略事業であるIR(統合リゾート)事業への経営資源投入に備えるため 」既存分野の改善を行うということですね。

 

 

セガサミーにグループ構造改革本部

 

※リンクはコチラから(PDFです)

 

 

 

まとめると要は

「悪い部分は見直しますよ」

「資源配分を再構築しますよ」

「開発体制も見直しますよ」

「固定費もキッチリ管理しますよ」

という事です。資料の内容からセガサミーさんの「本気度」が伝わる印象もありますが、さて如何でしょうか。

 

そして捻出したリソースは【IR(統合リゾート)事業】に、という発表ですので、いよいよセガサミーさんがメーカーとしての位置づけをそちらに動かしていくのかな?という見方も出来るかと存じます。

 

具体的な施策は未公表ですが、要注目な発表となりました。

続報があり次第また掲載させていただきます。

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。






Tags: