ここ最近リリースされたパチスロ新台の中古動向は果たしてどうなっていたのか?

2014年3月5日
Facebook にシェア
はてなブックマーク - ここ最近リリースされたパチスロ新台の中古動向は果たしてどうなっていたのか?
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

続いて最近記事を取り上げていなかった「中古動向」についてピックアップです。

中古に関しては

『4週後の数値』

を定点観測しておりますので、ここ最近のパチスロ機種@4週後の数値が以下となります。現在の数値ではなく、すべての機種が同条件での数値ですので予めご了承くださいませ。

 

 

パチスロ中古動向について

 

 

 

機種別の数字一覧

早速ですが直近の話題機種、4週後のステータスです。以下からご確認くださいませ。

 

バジリスク~甲賀忍法帖~絆(エレコ)
 おおよその価格帯:35万円近辺
 4週後の価格ダウン率:▲15,5%〜▲26,9%
 物件ボリューム:普通

パチスロ輪廻のラグランジェ(サミー)
 おおよその価格帯:25万円以下
 4週後の価格ダウン率:▲33.9%〜▲41.8%
 物件ボリューム:多い


主役は銭形2(オリンピア)
 おおよその価格帯:35万円近辺
 4週後の価格ダウン率:▲9.5%〜▲19.3%
 物件ボリューム:多い

 

ヱヴァンゲリヲン~決意の刻~(ビスティ)
 おおよその価格帯:30万円近辺
 4週後の価格ダウン率:▲14.2%〜▲33.8%
 物件ボリューム:少ない

 

 

中古動向は色々な要因から

この中ですとラグランジェのダウンが目立ちます。

とは言え約3分の1価格ダウンは珍しくなく、ライダー/ガンダム/吉宗もこの程度のダウン幅。

そして現在は中古価格も高いまどマギですが、リリース4週後のタイミングで▲49.2%〜▲58.4%と半額以下になっていました。
(今考えるとお買い得ですね)

 

中古価格は機種の評価という絶対的な要因と、他機種と比較してどうか?という相対的な要因にプラスして「時間軸」も考える必要があります。それから中古価格=その価格で売れるとは限らない、という点も大事ですね。

 

P-media Japan ※PMJの記事は基本リンクフリーです

 

 

 

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。






Tags: