閉店しないのが何よりですが…/オーナーの心意気で閉店ホールがライブハウスに

2014年2月26日
Facebook にシェア
はてなブックマーク - 閉店しないのが何よりですが…/オーナーの心意気で閉店ホールがライブハウスに
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

続いてはおもしろ系ニュースです。

閉店するパチンコホールはどうしても定期的に出てくるのですが、その後「ゴーストハウス」的になる物件も多いです。が、今回面白い活用方法がニュースになっていましたのでピックアップ、以下からご確認くださいませ。

 

取り上げられた記事

 

※記事リンクはコチラからどうぞ。

 

 

内容について

閉店したパチンコホールがライブハウスに…というニュースです。

パチンコホールの閉店は厳しいニュースですが、それでもその後に良い再活用で利用されるというのは素晴らしいですね。

若い世代に対して快くOKを出したオーナーさんも「心意気」だと感じます。

ちなみに現在は「台を撤去している」段階だそうです。

 

 

ホール再活用事例

※写真はパチンコホールの再活用事例のひとつ

 

閉店しないのが何よりですが…

パチンコホールの再活用と言えば

:スーパーなどの販売店に再活用
:大衆演劇が行われる劇場に再活用
:ゲームセンター系のアミューズメント施設に再活用

なんてのは把握しておりますが、今回の「ライブハウス」というケースは初耳でした。

役目を終えたホールの再活用事例、勿論「閉店しないのが何より!」なのですが、社会の役に立つ事例を今後も聞きたいですね。

 

 

P-media Japan ※PMJの記事は基本リンクフリーです

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。






Tags: