フィールズ3Q販売台数一覧 エヴァ8は75,000台販売ほか

2014年2月6日
Facebook にシェア
はてなブックマーク - フィールズ3Q販売台数一覧 エヴァ8は75,000台販売ほか
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

昨日は黒字転換となったニュースをお伝えした「フィールズ」さんの話題をもう1本。IR資料において第3四半期のパチンコ・パチスロ機種の販売台数が発表されましたので共有です、以下からご確認くださいませ。

 

フィールズさん販売台数

 

主な機種の販売台数

早速ですが数値は以下の通り。主だった機種の販売台数ダイジェストです。

CRエヴァンゲリヲン:8万台
ぱちんこベルセルク:2.3万台
CR鉄拳:1.6万台
パチスロカイジ3:2.5万台
デビルメイクライ4:2.5万台
ウルトラマンウォーズ:2.3万台

 

やはりエヴァが大きいですね。

かつてのように10万台20万台という時代ではありませんが、8万台の販売は大きいです。一方、スマッシュヒットを狙う版権(デビルメイクライなんかがそうですが)は無理に台数を出さず、実績を出すことに比重をおいている印象があります。

当サイトで事ある毎に書いていますが、機械の販売(購入)傾向は変化しつつあります。

大物版権は「買い」で基本的に変化なしですが、ホールの状況を考えると「買わない機種は買わない」という傾向は今後も続くでしょう。

ようやく、メーカー側の淘汰も進むのかな…なんていう予想も考える今回のニュースでした。

 

P-media Japan ※PMJの記事は基本リンクフリーです

 

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。






Tags: ,