アラジンTURBOのデジハネ検定通過で考える甘デジの稼働推測


続いてまたまたサミーさんの新機種パチンコ、検定通過のニュースです。

お馴染み「アラジンシリーズ」からデジハネスペックが登場ですね。機種名は「CRAデジハネアラジンTURBO ST」となります。以下からご確認くださいませ。

 

アラジンにデジハネ登場

 

甘デジの稼働推測

さてアラジンです。

少し前にアラジンTURBOはミドルスペックとマックススペックがリリース、全国のパチンコホールで現在も稼働中となっておりますが、いよいよデジハネシリーズでも検定通過が確認できました。

 

ミドルやマックススペックが先にリリースされている場合は、甘デジの稼働も読みやすいので、購入する/しないの意思決定もし易いかと思います。今は甘デジならなんでも稼働する…という時代ではありませんので、このあたりの機種評価も精度高く行きたいものですね。

 

勿論SISではなく、自社の稼働データで「ミドル以上のスペック」→「甘デジでリリースしなおした際の稼働」の%は簡単に出して精度を上げるという方法もありそうです。いずれにしても仮説検証が大事ですね。

 

P-media Japan ※PMJの記事は基本リンクフリーです

 

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。