ダクセルのサイトがリニューアル/ちょっぴり腹黒い美少女型…も登場


ダクセルさんのホームページがリニューアルしました。

新キャラとして「レイちゃん」が登場、色々策を出してきているようですね。しかし…何というか…突き抜けてますね。。詳細はご自身の目でご確認頂きたいと思います。音声にはご注意くださいませ。

 

ダクセルサイトがリニューアル

 

▼こちらのリンクからどうぞ

 

 

コミケにも参加

いやはや、突き抜けてきましたね。

キャラ立てして、今後は色々なプロモーションを展開していくという方向でしょう。サイトのデザインも力を入れています。まずはジャブとしてコミケにもこのキャラで参加するとのこと。となれば、その他にも色々なメディアミックス戦略が用意されているのかもしれません。

この手のマーケティングはネットさんに一日の長がありますが、安易な萌え路線→ヒットに繋がる訳ではないので「やるからには全力で!」取り組んで欲しいですね。突き抜けメーカーという方向は評価したい所です。

 

なお設定は「22世紀のDAXEL(22世紀での社名はダクセル・エレクトロニクス社)から送られてきた明るく、そしてちょっぴり腹黒い美少女型後方(広報)支援ロボット」だそうです。

 

P-media Japan ※PMJの記事は基本リンクフリーです

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。