セガサミー(トムス・エンタテインメント)がアニソン分野で新会社設立

2013年11月27日
Facebook にシェア
はてなブックマーク - セガサミー(トムス・エンタテインメント)がアニソン分野で新会社設立
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

セガサミーホールディングス関連ニュースでもう1本です。

セガサミー系列会社の「トムス・エンタテインメント」がアニソン分野で新会社を設立、ビジネスにするべく動き出しました。トムスはセガサミー100%子会社ですので、実質「セガサミーがアニソンビジネスに布石」とも見れるでしょう。以下からご確認くださいませ。

 

アニソンはビジネスになるのか?

トムスほか合計4社が出資

新会社名は「株式会社アルテメイト」とのこと。

スペースシャワー社などが資本を入れていますが、57%出資がトムスですので筆頭はトムス社ですね。資本金は5000万との事ですので、まずはミニマムに布石を打ってきたという所でしょうか。

基本的には「トムスが創ったアニメのアニソン制作」を始めとする「制作部門」、それからイベント部門やマーチャンダイジング部門など関連分野で収益をあげていくスタイルだそうです。また音楽は昔と違い、海外へも流通させやすいので、上手く行けばとても面白いビジネスですね。想像するだけで面白い分野だと思います。

とはいえ実際にビジネスを回して黒字にできるかどうか?はまた別問題。

トムス及びセガサミーからの受注があるので、基本的には大丈夫とは思いますが、最終的には「その先の大成功」を目指して欲しいですね。

 

P-media Japan ※PMJの記事は基本リンクフリーです

 

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。






Tags: ,