CR海物語アクアMLC三洋より検定通過 コンサバティブなユーザーに馴染むか?

2013年11月11日
Facebook にシェア
はてなブックマーク - CR海物語アクアMLC三洋より検定通過 コンサバティブなユーザーに馴染むか?
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

続きましては検定通過のニュースです。既にお聞き及びの方もいらっしゃるとは思いますが、正式に通過確認が取れましたのでご案内、三洋さんから「CR海物語アクアMLC」でございます。以下からご確認くださいませ。

 

海物語アクアが検定通過

 

甘海で一騒動ありましたが、海物語シリーズに新作が検定通過となりました。

とはいえこのアクア、通常の新海/大海の流れをくむ海物語シリーズとは一線を画する型式名となっております。詳細は実機を確認するまでは不明ですが、基本的にコンサバティブなユーザーが多い機種の筆頭が「海物語シリーズ」です。カリブの大失敗を持ち出すまでもなく、冒険するには中々難しい機種の一つかもしれません。その辺りの出来具合、楽しみですね。

 

しかし、新しい事に挑戦するのをやめれば「先細り」は確定した未来になります。

特に海物語ユーザーは「新規ユーザーが増える事」は基本あまりないユーザー層。現在は最も重要な機種=海物語ですが、現在の40代〜50代ユーザーが「オレもそろそろシニアだから海物語を打とうかな?」という動きは考えにくく、至上命題は「現在のパイの確保」「下降線を描かないこと」になってくるかと考えます。

 

とはいえ、アクア、本当に楽しみな機種の一つです。

続報があり次第またお伝えしてまいります。

 

P-media Japan ※PMJの記事は基本リンクフリーです

 

 

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。






Tags: , ,