ホールの魅力と伝達手段について考える&今日のまとめ


おはようございます。本日のパチンコ系ニュースまとめ記事となります。ダイジェストでずらずらっとならべる形式+簡単なコメント、今日のまとめ記事として短時間で目を通すのにピッタリとなっておりますので、ぜひご活用くださいませ。

 

 

2013.11.5.TUE

おはようございます、本日もよろしくお願いします。

さあ今年のこり2ヶ月を切りました!

もう年末商戦の準備は万端でしょうか?

 

さてわたくし。

昨日はとある先生からお誘いを受けて、ユーストリームのセミナーおよびワークショップに行ってきました。ユーストリームによる中継は既にパチンコホールでも手がけているお店がありますが、この手の「全く違う業種」の話、とても興味深いですね。本業と他業種のバランスは大事ですが、非常に勉強になりました。

▼ユーストリームは別段珍しくない
▼視聴者はテレビと比較する
▼音声のクオリティは一番に確保すべし
▼情報の圧縮度はテキストに勝てない

などなど、いろいろ為になるお話を拝聴&ワークショップを体験してきました。

 

で、結論、それらは手段なわけです。

 

東洋経済オンラインの編集長も言っていましたが、要はコンテンツとしても魅力=パチンコホールで例えるとお店の魅力そのもの、と、その伝達手段は分けて考える必要がどうやらありそうです。

コンテンツに応じた、ベストな伝達手段とはなにか?

(ネットに限定すると)ブログなのか?生中継垂れ流しなのか?ホームページなのか?FBなのか?ツイッターなのか?生中継を編集した動画(のYouTube投稿)なのか?

それぞれにメリットとデメリットが存在します。そしてパチンコホール営業で考えるとこの他に、チラシ、DM、ポスティング、店内販促、ポスター、デジタルサイネージ、看板、口コミ、台チラ、などなどが存在します。

 

なんでもやれば良い、手当たりしだいにやれることをすべてやれ!というのもお金と労力がもったいない話でして、大事なのはやはり、取捨選択なんだなあという、至極当たり前の考えに思い至る火曜日でした。

 

 

それでは今日のダイジェストです、ご確認くださいませ。

 

Digest

■京楽
2013.11.03 〈ぱちんこ冬のソナタ Final Sweet Kiss Version〉11/5(火)よりサンシャインKYORAKUでフィールドテスト開始です。

■ニュース
5人組ロックバンド、FLOWが4日、東京・渋谷のSOUND MUSEUM VISIONで行われた新機種「パチスロ交響詩篇エウレカセブン2」の導入前夜祭ライブに出演。

■株式会社ダイナムジャパンホールディングス
2013.11.04 IR情報(アナリストレポート/参考和訳)を更新しました。

■株式会社ダイナム
2013/11/04 【コンテンツ】景品フェア情報「もみじ饅頭」が更新されました

■株式会社テンガイ
2013.11.04  エコキャップ回収実績報告を掲載しました。

■パチンコ・パチスロオープン情報
渋谷区 キング幡ヶ谷店跡に『アサヒ幡ヶ谷店』が12月グランドオープンを掲載しました。

■ニュース
パチンコ・パチスロ機器大手「平和」(本社・東京)を築いた故中島健吉氏の私邸だった土地・建物が1日、桐生市に寄贈

■サン電子株式会社
2013/11/01 2014年(平成26年)3月期 第2四半期 決算短信を掲載しました。

■東京都遊技業協同組合
2013/10/31 ヤミ金融被害防止のお願い[PDF]を掲載しました。

■パチンコ・パチスロオープン情報
吉祥寺 グランコスタ11/7リニューアルオープン!整理券配布中を掲載しました。

 

 


P-media Japan ※PMJの記事は基本リンクフリーです

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。