【記事追加しました】コードギアスは京楽の試金石パチンコでもある 

2013年11月19日
Facebook にシェア
はてなブックマーク - 【記事追加しました】コードギアスは京楽の試金石パチンコでもある 
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

先日お伝え済みの「ぱちんこコードギアス」ですが、検定通過の確認もとれましたので、コンテンツに検定通過を追加して再アップです。

 

検定通過も11月19日に確認

 

先日アップの記事

続きまして新機種の話題をもう1本。仮面ライダーがリリースしたばかりですが、京楽さんから「ぱちんこコードギアス反逆のルルーシュ」の機種サイト公式オープンでございます。以下からご確認くださいませ。

 

コードギアス反逆のルルーシュ

 

ティーザームービー

 

京楽の試金石パチンコ

現在はカミングスーン状態で情報は無し。

事前のプロモーションとして11月1日よりGyaOにて反逆のルルーシュR1R2全50話が無料公開となっています。

▼機種サイトはコチラのリンクから

 

という事で反逆のルルーシュ、注目点は色々あるのですが、京楽さん*若年向け版権がどう出るか?がポイントになりそうです。

私が言うまでもありませんが、京楽さんの強みはシニアユーザーへの圧倒的なアピール力。現行枠になってからの仕事人を筆頭に、今回のライダー、冬ソナ、ウルトラマンタロウと基本的に若年向けパチンコは手がけておりません。(結果若年ユーザーもプレーしますが、版権自体は若年にストライクというものではないですよね)

若年向け版権はAKBとクロユリ団地のみになりますが、AKBは別格ですし、クロユリ団地は映画のプロモーションという側面もありましたし、また作りも王道路線ではありませんでした。

 

そこへきての「コードギアス反逆のルルーシュ」です。

 

2006年のアニメ放映を皮切りに露出が始まっている版権ですので、40代以上のユーザーには基本「??」な版権であることが予想されます。故にある意味では「京楽の挑戦作」「試金石としての機種」という側面もあるのではないでしょうか。

どんな結果が出るか?非常に楽しみな作品になりそうですね。

 

P-media Japan ※PMJの記事は基本リンクフリーです

 

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。






Tags: , ,