民事再生の株式会社インデックス事業譲受け セガサミー社が正式発表

2013年9月18日
Facebook にシェア
はてなブックマーク - 民事再生の株式会社インデックス事業譲受け セガサミー社が正式発表
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

正式な発表が出てきましたね。ということでセガサミーさんの子会社「セガ」の子会社(ややこしいですね)セガドリーム社が、民事再生手続きの株式会社インデックスにおける事業譲り受けを行うことになりました。

 

キャプチャ画像

 

プロモーション

 

コメント

詳細はコチラのリンクからご確認くださいませ。※PDFですご注意ください。

勿論それだけじゃないのでしょうが、パチンコ業界人として気になるのは、やはりインデックス社が保有するコンテンツです。当然パチンコ化によるシナジーを目指すでしょうし、そもそもインデックス社=民事再生中の会社ですから、それによる黒字化をまずはという所。

実際に今回のIR資料でも【遊技機事業、アミューズメント機器事業、アミューズメント施設事業へ当該優良IPを展開することによりIP価値の最大化を図ることが可能となる】と明記しております。

新聞記事の発表と自社発表とのタイミングでバタバタはあったようですが、正式な発表がありました…ということで情報共有です。

ちなみに保有版権は「女神転生」「ペルソナ」「世界樹の迷宮」との事。既にパチンコ化しているものもありますが、今後の動きが楽しみですね。

 

P-media Japan ※PMJの記事は基本リンクフリーです

 

 

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。






Tags: ,