複数な事ほど因数分解するべき&今日のニュースまとめ

2013年9月4日
Facebook にシェア
はてなブックマーク - 複数な事ほど因数分解するべき&今日のニュースまとめ
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

おはようございます。本日のパチンコ系ニュースまとめ記事となります。ダイジェストでずらずらっとならべる形式+簡単なコメント、今日のまとめ記事として短時間で目を通すのにピッタリとなっておりますので、ぜひご活用くださいませ。

 

 

2013年9月4日木曜日

おはようございます、本日もよろしくお願いします。

といってももう午後ですね。少々まとめ記事の更新が遅くなりました。

全国的に豪雨、地震、竜巻などなど天災が広がっています。皆様に被害がなければ良いのですが…。被害に合われた方には心からお見舞い申し上げます。しかし日本、それにしてもこの手の災害が最近多すぎですよね。昔なら祈祷しちゃうレベルだと思います。が、しかし、しかしながら、冷静に考えれば地震はあと数十年スパンで超大型地震は来る可能性高いですという分析が国から出ていますし、天候が不安定になればそれにともなって豪雨も竜巻も発生します。

つまり一見「複雑」に見えることも因数分解して、ひとつひとつ事象をたどれば数種類の問題にたどり着くということで、これは営業や経営にも同じことが言えますよね。単独で問題が発生しているうちはひとつひとつ潰して行けるのですが、これが複数来た時は厄介…という事ですね。

(家庭の問題と女性の問題とお金の問題トリプルでくると人間病んじゃうのと一緒ですね。これは確か高城剛氏の名言だった気がしますが)

天災の場合は、原因がわかったといっても中々解決しない問題が多いのですが、経営や営業は別。そんな風に考えると日々の仕事はまだ恵まれているよなあ…なんて思う雨の午後でした。

 

それでは今日のダイジェストです、ご確認くださいませ。

ダイジェスト記事一覧はこちら

■三洋
パチスロ笑ゥせぇるすまん2 プレゼントキャンペーン開始です。

■大一
2013.09.03 COLUMN『CRひぐらしのなく頃に』開発者インタビューを掲載しました。

■SANSEI R&D
2013.09.03「CR金田一少年の事件簿」新スペック「K-HH/HH」9月中旬登場を掲載しました。

■ニューギン Newgin
「パチスロ PROJECT ARMS」今週より順次開店を掲載しました。

■サミー
2013/09/03 パチスロ新機種「パチスロ交響詩篇エウレカセブン2」発売のお知らせを掲載しました。

■娯楽産業協会
サンセイR&D 「CR G1 DREAM~三冠馬への道~」発表についてを掲載しました。

■グリーンべると
マース「セミナー&展示会」9/6から全国主要都市で開催を掲載しました。

 

 

P-media Japan ※PMJの記事は基本リンクフリーです

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。