盆=帰省という固定概念はNGである&今日のまとめ

2013年8月13日
Facebook にシェア
はてなブックマーク - 盆=帰省という固定概念はNGである&今日のまとめ
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

おはようございます。本日のパチンコ系ニュースまとめ記事となります。ダイジェストでずらずらっとならべる形式+簡単なコメント、今日のまとめ記事として短時間で目を通すのにピッタリとなっておりますので、ぜひご活用くださいませ。

 

 

2013年8月13日火曜日

おはようございます、本日もよろしくお願いします。

盆営業真っ最中です。

我々の年代=盆というと「帰省」する時期になりますが、我々のお客様であるシニア層においては、盆=「迎える」時期になることを忘れてはいけません。多忙な最中に水を指すような入りで恐縮ですが、事実そうなのであります。

シニアの関心は健康と孫。

パチンコが関心のメインになって欲しいのはヤマヤマですが、このプライオリティは恐らく崩せないでしょう。とすればシニアにとっての盆=孫がやってくる、スーパーに輝く期間なわけで、パチンコ屋さんに来店するプライオリティは当然下がるわけです。

ところがホール側とすれば、客数が増えるか減るかといったら、やはり盆は増える。

が、内情を見てみると、来店頻度がさがっている客層(この場合は孫受け入れゾーン突入のシニア層)もあるわけです。

となると盆明けの営業こそがシニア向けの機種(店によっての差異はあるかと思いますが)にとっての「ツボポイント」になります。盆営業の真っ最中にコメントするのもアレですが、自店の顧客ペルソナを考慮して、盆明けの準備へも心を配る必要があるなあ‥・なぞ感じる夏の日でした。勿論私がここでコメントするまでもない!わかっているわ!というお叱りも聞こえてきそうではありますが…。

いずれにしても盆営業、皆様張り切ってまいりましょう。

 

それでは今日のダイジェストです、ご確認くださいませ。

 

ダイジェスト記事一覧はこちら

■ニュース
Android向けパチンコ・パチスロサービス「777townSP」で「パチスロ 鉄のラインバレル」配信開始です。

■ニュース
東京・羽村のパチンコ店に緊縛強盗、現金奪い逃走 TBS News

■ロデオOFFICIAL WEB SITE
2013.08.12|お知らせ 【回胴黙示録カイジ3】圧倒的機種情報追加! 特徴、ゲームフロー、スペック、キャラクターを追加いたしました。

■株式会社JPS
「パチスロ クイーンズブレイド2 玉座を継ぐ者 」キャラクター紹介(第2弾)のページを公開しました。

■SANKYO
IR情報に『「日経IRフェア2013」出展』を追加しました。

■ZENT
第2回ZENT CUP少年サッカー大会に協賛を掲載しました。

■フィールズ
2013年8月12日 IR情報 個人投資家向け会社説明会開催のお知らせを掲載いたしました。

■グリーンべると
夢屋がサーフィン大会に協賛、ビーチクリーンも(2013/08/12更新)を掲載しました。

■セガサミーホールディングス
「モバ7」(フィーチャーフォン版)にホールで絶賛稼働中の最新機種「パチスロ北斗の拳 転生の章」が登場。

■KPE株式会社
2013/08/13 「マジカルハロウィン4」ティザーサイトOPENです。

 

 

P-media Japan ※PMJの記事は基本リンクフリーです

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。