営業利益はなんと16.8倍に 三共の決算短信でました。

2013年8月7日
Facebook にシェア
はてなブックマーク - 営業利益はなんと16.8倍に 三共の決算短信でました。
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

おはようございます、まずは決算短信ニュースをひとつお届けいたします。いやータイトル通りの好調決算が出て参りましたね。メーカーは三共さんとなります。以下からご確認くださいませ。

 

キャプチャ画像

 

コメント

それでは早速ですが数字のほうを以下よりどうぞ。

売上高:63,456(百万円)
営業利益:20,487(百万円)
経常利益:20,707(百万円)
四半期純利益:16,277(百万円)

見どころとしては好調な数字(特に利益面)というもの一つですが、もう一つの見どころポイントとしては「営業利益率」が素晴らしいですね。実に32.2%(!)と非常に高収益体質になっています。

要因としてはパチスロ(アクエリオン)も好調で貢献していますが、やはりなんといっても「機動戦士ガンダム」ですね。前年同期と比較してパチンコ部門の営業利益は約37.7倍とのことです。ただ修正が発表されており、販売予定台数は今期ダウン見込みとのことです(利益面は修正なし)のでご注意くださいませ。

 

P-media Japan ※PMJの記事は基本リンクフリーです

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。






Tags: ,