「信長の野望」版権はニューギンからエキサイトへ。

2013年7月2日
Facebook にシェア
はてなブックマーク - 「信長の野望」版権はニューギンからエキサイトへ。
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

続きまして検定通過ニュースをもう1本です。おなじみ「信長の野望」版権ですが、今回の信長はニューギンではなくエキサイトで出すようですね。以下からご確認くださいませ。

 

キャプチャ画像

 

コメント

正式名称は上記の通り「信長の野望天下創世〜弐ノ陣〜LR-KE」となります。

エキサイトさんはコブラ→影の軍団に続く3作目ですね。今回の「信長の野望」版権はパチンコファンにはすっかりお馴染みの版権なので期待!ですが、さてさてどうなるでしょうか?。エキサイトさんは良い版権を回している印象がありますが、そろそろスマッシュヒットが欲しいタイミング。出来が楽しみです。

ですが、勿論ニューギン系ですので気持ちはわからなくはないですが、個人的には新規参入メーカーはニッチな所で風穴をあける、話題機種をつくる所からのほうが良いのかも…という感想レベルのコメントで申し訳ないですが、そんな気もします。まずは「エキサイトここにあり!」をホールに認知してもらい、そこからストレート球「大型版権」を投げるほうがいいかもしれませんね。(あくまで外野の意見です)

 

P-media Japan ※PMJの記事は基本リンクフリーです

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。






Tags: ,

One Response to 「信長の野望」版権はニューギンからエキサイトへ。