売上・利益共に大幅なダウン 三共決算は減収減益

2013年5月10日
Facebook にシェア
はてなブックマーク - 売上・利益共に大幅なダウン 三共決算は減収減益
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

先日からパチンコ・パチスロ関連各社の決算発表の記事が続いております。ということで今記事では三共さんの決算をいよいよご紹介、気になる結果は、タイトル通りかなり厳しい数字になりました。以下からご確認くださいませ。

 

三共社決算短信

 

コメント

見ての通りですが、売上は40%ダウン、利益面も大幅なダウンとなってしまいました。内訳なんですが実はパチスロ部門の業績はアップしており、パチンコ部門の販売が大きくマイナスに影響したようですね。ぱっとした機械がなかったのはわかりますが、実に世相を写しているなあ、という印象です。

とはいえ、次期はかなり強気の予想をしております。

要因は皆様ご存知、押しも押されぬ「機動戦士ガンダム」が入ってきますので、次期パチンコは今期の倍以上の売上台数を見込んでいるとの事。ちなみにチップス的な話題ですが、IR資料の中でははっきりと『ガンダム=三共ブランド回復の試金石』と明言している点は要チェックですね。

 

P-media Japan ※PMJの記事は基本リンクフリーです

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。






Tags: , ,