未来の本質は際限なき多様化&今日のニュースまとめ

2013年4月11日
Share on Facebook
はてなブックマーク - 未来の本質は際限なき多様化&今日のニュースまとめ
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

おはようございます。本日のパチンコ系ニュースまとめ記事となります。ダイジェストでずらずらっとならべる形式+簡単なコメント、今日のまとめ記事として短時間で目を通すのにピッタリとなっておりますので、ぜひご活用くださいませ。

 

2013年4月11日木曜日

都内の方はともかく、地方で暮らすには車が必需品であります。

となると必ず定期的に必要となってくるのが『給油』、本日セルフ給油のスタンド画面(給油待ちの時間で出てくるアレです)で地元のフィットネスクラブの宣伝が流れており「あー、パチンコのCM枠にも使えそうだなー」なんて事をぼんやり考えていました。

なんて話題からぐるぐると思考を伸ばしていたのですが、今後の日本経済はどうやら(今度こそ)上昇していくのではないか?という予想があります。過度な楽観は禁物ですが、近未来の予想はせねばならず、『不景気になるかもしれない!』という予想が大事であると同様に『景気が良くなったらどうすのだ?』という予想も大事であります。数値でいくとプラスマイナスで真逆でありますが、その本質はブレの方向だけであり、重要度はまったく同数でしょう。

しかし、一旦デフレ後にインフレに突入するとしても、デフレ下の低価格帯の商品が既に出まわってしまった後ですので、その商品サービスがインフレによってなくなるわけではありません。インターネットが出てきたからといってテレビ・ラジオがなくならないのと一緒です。高単価高付加価値の新サービスは出てくるでしょうが、一旦ついたファン・顧客はその後も生き続け、生活し続け、買い続けるわけで、その一つがセルフ給油なんだろうなーなんてことを朝から考えておりました。

と、このように考えていくと、詰まるところ我々の未来は『際限なき多様化』であると結論付けることができ、少し前の『**といえば**』という巨人大鵬卵焼き時代は恐竜型の未熟な時代であった。と結論付けることができそうです。

インフレ・デフレというのはメトロノームの右と左に過ぎません。

しかし右に触れた時にはその時代に即したサービスが生まれ、左に触れた時にも即した商品が生まれます。その繰り返しこそが文明の進化であり、単次元に解釈する事はできないんだなあ、なぞ思う木曜日でした。

それでは以下からご確認くださいませ。

 

ダイジェスト記事一覧はこちらから

■ユニバーサル
2013年4月10日本日の一部報道について (PDF 69.7KB)を掲載しました。

■楽しさ、貯めとこ!!〓安心貯玉〓:::
4月10日 安心貯玉優良店一覧に加盟店を追加しました。

■Newgin
2013.04.10ジャンバリ.TV 新番組「レビ助の早いものガチ!」4月13日(土)より配信開始予定です。

■日本電動式遊技機工業協同組合
2013/04/10「新機種情報」を更新いたしました。

■三洋物産・三洋販売
2013.04.08パチスロ 戦国嵐 ツイッタークイズキャンペーン開始しました。

■ピーアーク
2013.04.10 ピーくんチャリティー寄付金をお渡ししました。

■SANKYO
2013/04/11パチンコ新台『フィーバータイガーマスク2』機種情報に新スペック「ライトミドルタイプ」「甘デジタイプ」を追加しました。

 

P-media Japan ※PMJの記事は基本リンクフリーです

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。