天野喜孝氏がキャラ原案監修のパチスロ機登場

2013年2月28日
Share on Facebook
はてなブックマーク - 天野喜孝氏がキャラ原案監修のパチスロ機登場
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

昨日ツイッターでは軽くお伝えしたのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、天野喜孝氏がキャラクターの原案・監修を行なった新台登場のニュースです。ユニバ系から「鬼ノ城」でございます。

 

天野氏原案監修のキャプチャ画像

キャラ原案と監修が天野氏、ユニバーサル制作が告知されているのみのティーザームービーです。

 

動画はこちらからどうぞ

流れている音楽もファイナルファンタジーぽい感じですね。個人的な感覚ですが。。

 

鬼ノ城Tは昨年に通過済み

この鬼ノ城ですが話自体は年末から出ておりましたし、また検定通過については当サイトでもお伝え済みでした。メーシーから「鬼ノ城T」という機種名で通過していましたので、覚えている方もいらっしゃるかもしれません。※当時の記事はこちらからご確認ください。

 

天野喜孝氏について

続いて大きく告知されている「天野喜孝氏キャラ原案監修」という部分ですが、天野氏、どんな方?という疑問ですね。
調べますと、いわゆるゲームのキャラデザインやイラストを書く方です。絵を見たら「ああ!」と思う方が多いのではないでしょうか。代表作にゲームのファイナルファンタジーシリーズのキャラデザイン、アニメでは科学忍者隊ガッチャマン(1978)、タイムボカンシリーズ(1975~1983)、昆虫物語 みなしごハッチ(1971)ほか多数手掛けている方ですね。

 

 

P-media Japan ※PMJの記事は基本リンクフリーです

 

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。






Tags: ,