CRF機動戦士ガンダム プレス発表とニュース記事まとめ

2013年2月15日
Facebook にシェア
はてなブックマーク - CRF機動戦士ガンダム プレス発表とニュース記事まとめ
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

昨日13時からユーストリーム中継も同時に行いながら開催された【CRF機動戦士ガンダム】についてまとめです。私もユーストリームを見させて頂きましたが、気合が結構入っている事は伝わって来ましたね。ただ「実機で玉を弾かにゃわからん」というのが本当のところ。週明けから拠点で展示会がスタートしますので、機種評価はその後にさせて頂きます。

 

ニュース記事のまとめ

プレス発表の様子は各メディアでも複数取り上げられています。芸能人のゲストも来ていましたし、記事にしやすいですね、確かに。ちなみに下記のリンクは一部、まだ他にもいろいろ取り上げられているようです。

▼中日スポーツの記事リンク
▼マイナビニュースの記事リンク
▼毎日新聞の記事リンク

 

プレス発表について

続いてプレス発表で明らかにされた内容についてです。どうしてもホールが知りたい情報とは差異があると思いますがご確認くださいませ。こちらも箇条書きでどうぞ。

▼創通、サンライズ、バンダイナムコゲームスが全面協力。
▼お笑い芸人の土田晃之さん、アムロ・レイ役の古谷徹さん、シャア・アズナブル役の池田秀一さんが出席。
▼ファーストガンダムのテレビシリーズと劇場版3部作がパチンコ化。
▼それぞれを描き下ろしで制作。CG映像で再現したそうです。
▼役物のアピール。ガンダム・シャアザクが立体的に配置。
▼ホール登場は4月中旬予定。7日or14日の週だそうですね。

 

スペックはマックスSTでやや甘めか?6万台見込。

最後にスペックを。まだ正式発表がまだですので詳細は控えますが、明らかになっているのは「いわゆる牙狼タイプ」でマックスST。ヘソからは約半分が2000発、電チューからは100%2000発出玉搭載となっております。かなりフルスペックな機種ですね。ちなみにSTは150回でロングSTタイプ。台数はまだ確定ではないですが6万台くらいではないか?という話です。分岐スタートは結構厳し目で甘めの機種になる印象です。

 

 

P-media Japan ※PMJの記事は基本リンクフリーです

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。






Tags: ,