フィールズ業績予想修正 売上はマイナス80億円ほか


先日は藤商事さんの業績予想マイナス修正をお伝えしましたが、今回はフィールズさんです。こちらも残念ながらマイナス修正となりました。早速ですが以下からご確認くださいませ。なお詳細はこちらのリンク先からご確認ください。※PDFとなっております。

 

キャプチャ

 

コメント

という事で上記の通りです。売上はマイナス80億円、営業利益はマイナス50億円、経常マイナス55億円、純利でマイナス28億円となりました。

いや、各社厳しいですね。

フィールズさんがIRしている「マイナス修正の要因」ですが以下の2点を主な要因としてあげております。

 

▼バイオは素晴らしかったものの、生産能力が追いつかなかった。

▼エヴァARTの受注が今現在も想定以下である。

 

特に2番目のエヴァARTについては【年末に導入 された大型タイトルが振るわず、ホールの大量導入への気運が低下しており】と分析しております(原文ママ)。まあ、確かにその一面もあるかもしれないけど、もう10万台クラスはなあ…という思いもありますが、さてどんなものでしょうか。

 

P-media Japan ※PMJの記事は基本リンクフリーです

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。