ブルームバーグ ダイナムIPOで158億調達を報じる

2012年8月1日
Share on Facebook
はてなブックマーク - ブルームバーグ ダイナムIPOで158億調達を報じる
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

香港市場へのIPOで話題になっているダイナムホールディングスですが、ブルームバーグが関係者からの話、としながらも約158億円の資金調達を行ったことを報じています。

 

※写真はダイナムホールディングスの中国語バージョンサイト。

Copyright © DYNAM Japan Holdings Co., Ltd. All Rights Reserved

 

 

ということでまずは報道されているニュースの内容です。これによると調達した金額は2億200万米ドル(約158億円)になるだろうとのこと。ただし関係者からのリーク情報となっているようで、匿名を条件に明らかにされているので信ぴょう性は個人の判断にお任せします。

 

■1株当たり14香港ドル(約141円)

■発行株式は1億1200万株を発行。

■目論見書によるIPO価格を14-16香港ドル

■IPO価格は仮条件の下限価格とのこと。

 

 

コメント

上場自体は確実ですので、初値はともかく業績で株価は上がるか下がるか、というもの。ダイナムさんの今後の企業努力によるものですので、これからの動きに期待しましょう。

 

また上場する、しないはともかく、ダイナム以外の中堅〜大手ホールさんの役員クラスの方は(すでにやっておられるとは思いますが)野村の関係者や地元の証券会社との会食なり顔合わせなりは必須です。私も元ファンドの方やIPOに関わった方とお話をさせていただきましたが、そちらの業界の方、びっくりするぐらいパチンコ業界に詳しいです。パチンコはしない方がほとんどでしたが、3点方式についてや日本で上場できない理由など、基本的な知識は皆様お持ちでしたね。上場に向かうというホールさんは少数だと思いますが、楔だけはうっておくべきと考えます。

 

P-media Japan ※PMJの記事は基本リンクフリーです。

 

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。






Tags: ,