クレアの秘宝伝 機種評価ほか

2012年7月31日
Share on Facebook
はてなブックマーク - クレアの秘宝伝 機種評価ほか
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

クレアの秘宝伝、機種評価ほかの記事掲載です。展示からタイムラグはありますが、タイムリーな評価は有料クライアントさまに行なっておりますので、ご希望の方はご登録をよろしくお願いします。この時期はリングにかけろのリリースがまだだったので秘宝伝推奨のポジションでしたが、リンかけ次第では機械予算の調整も必要かもしれません。もしくはリングにかけろを10月予算に組み込んじゃうかですね。

 

※画像は初代の秘宝伝のものです。(C)DAITO GIKEN.INC

 

 

機種名

クレアの秘宝伝

 

 

メーカー

大都



スペック

タイプ Aタイプ



ボーナス

ビッグ:311枚
レギュラー:104枚
※最大獲得枚数です



大当り確率

BB:1/221.4~1/287.4
REG:1/227.6~1/321.3
BR合成:1/112.2~1/151.7
出率:97.5%〜115.3%



設定判別要素

あり。REGの演出で高低が判別できるとのこと。



技術介入要素

あり。BIG中に1Gだけ逆押し+目押し。難易度はほぼなし。




演出

押しも押されぬ現在スロット業界メイン機種『番長』のDNAを受け継ぐ演出はプラス評価。
Aタイプということで、試打前は厳し目の予想をしていましたが、少台数で導入を行うべきと考えます。
ストーリーBIGはパチンコであるので目新しい機能ではないが、クリスマスや正月、土日などで聞けるBB音楽はなかなかに面白い試みです。

一言で言うと『非常に良くできた、おなじみ版権のAタイプ』



プロモーション

とくに大きなものはなし。



販売条件

本体:439000円
特別値引き:50000円
台数値引き:20000円(4台以上)
※値引き券5枚使用で5万円値引き

下取りあり、パイレーツ可能。



販売台数

7000台



納期

9月2日月曜週より



顧客ペルソナ

秘宝伝の版権ということではいわゆる若年〜中高年のスロット層。
Aタイプというところではまんべんなく。



総評

少台数で買いの機械。
スロット200台で6500枚稼働オーバーの店なら3台導入推奨レベル。やはりと言うとかなんというか、版権、スペック、市場状況を加味するとそれなりのポイントになりました。9月は聖闘士星矢、喰霊などがあるがいずれも大型台数ではないので、これらの機種を少台数ロットで『欠品なく』揃えてお客様にだしたいですね。
(逆に大物版権が出る時期は、そのメイン新台機種一本でどーんと!という戦略が有効ですが、9月はその反対が推奨です)

 

 

P-media Japan ※PMJは基本リンクフリーです。

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。






Tags: , ,