ダイナム社 災害など有事の際には【災害用の統一ネットワーク】無料Wi-Fiを開放

2017年10月2日
Facebook にシェア
はてなブックマーク - ダイナム社 災害など有事の際には【災害用の統一ネットワーク】無料Wi-Fiを開放
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

続いてダイナムさんの営業事例についてです。

ダイナム367店舗でフリーWi-Fiサービスを開始…というニュースです。

単純なフリーWi-Fiではなく「災害用の統一ネットワーク」開放という点が特徴ですね。

以下からご確認くださいませ。

 

 

ダイナム社 有事の際には災害用の統一ネットワークを開放

 

▼ダイナム367店舗でフリーWi-Fiサービスを開始~災害時は初期登録不要で利用可能~
http://www.dyjh.co.jp/news/news_170928.pdf

 

ダイナムさん。フリーWi-Fiの話題です。

登録無料のWi-Fiサービスは多くのパチンコホールで実施しておりますが、今回の肝は下記ですね。

 

災害など有事の際には、災害用の統一ネットワーク(SSID名称:00000JAPAN)が開放されるため、初期登録
の有無なく無償ですぐにご利用頂けます。契約している通信会社に依存せず、Wi-Fiを通じてインターネットにつながりや
すい環境が整うため、報道や掲示板など各種の情報元へのアクセスが可能になります。

 

災害用の統一ネットワークが開放されるので、有事の際に役立ちますというもの。

311の時然りですが、こういった場合は携帯電話の回線は基本的にパンク状態。

パチンコホールが災害時の拠点になる為の施策は全国で少しずつ確認出来ておりますが

統一ネットワークの採用は「流石ダイナムさん」といったところでしょうか。

 

詳細は上記リンクからもご確認下さいませ。

 

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。






Tags: