実在の祭りがパチンコ化?久々の竹屋から「CRaにっぽんど真ん中祭り」検定通過

2017年8月28日
Facebook にシェア
はてなブックマーク - 実在の祭りがパチンコ化?久々の竹屋から「CRaにっぽんど真ん中祭り」検定通過
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

おはようございます、本日もよろしくお願いします。

新機種パチンコ検定通過ニュースからスタートです。

竹屋さんから「にっぽんど真ん中祭り」が通過確認となりました。

以下からご確認くださいませ。

 

 

にっぽんど真ん中祭り検定通過

 

型式名:CRaにっぽんど真ん中祭りNA2
メーカー:竹屋

 

竹屋さんから新機種パチンコが久々の検定通過です。

機種名は「にっぽんど真ん中祭り」なるもの。同名のイベントがありますが

本機種との関連性はどのようなものでしょうか?

公益財団法人「にっぽんど真ん中祭り」のリンクは下記となります。

http://www.domatsuri.com/

 

にっぽんど真ん中祭り(にっぽんどまんなかまつり)は、8月末(例年8月末の金~日曜日の3日間。金曜日は前夜祭、土日が本祭(特に断りのなき限り2016の大会を参考としている。以下同じ))に愛知県名古屋市を中心(19の会場に跨り広がっている。メインステージは久屋大通公園)に行われる鳴子を用いた踊りの祭り、コンテスト。通称「どまつり」。1999年に初開催され、毎年催されている。県内外からのエントリーが有り、踊る曲のジャンルは問われないが、自分の住んでいる地域・地元をアピールするため、地元の民謡のフレーズを入れることが参加条件となっているところが特徴である。

 

久々の竹屋さんという点にも注目ですが、実在の祭り、コンテストがパチンコ化という点も珍しいですね。

続報あり次第、また掲載させていただきます。

 

 

 

 

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。






Tags: ,