【東日本大震災の復興支援】ダイナムが名取市仮設住宅で「最後の」バーベキュー開催

2017年8月22日
Facebook にシェア
はてなブックマーク - 【東日本大震災の復興支援】ダイナムが名取市仮設住宅で「最後の」バーベキュー開催
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

続いてダイナムさんの話題です。

東日本大震災の復興支援としてこれまで「仮設住宅でバーベキュー」を開催してきましたが

仮設団地の供与期間が終了予定という事で最後の開催になったようです。

以下からご確認くださいませ。

 

 

 

▼ダイナムが名取市仮設住宅で最後のバーベキュー開催 仮設団地は来年閉鎖予定
http://www.dyjh.co.jp/news/news_170821.pdf (PDF)

 

全国46都道府県にパチンコホールを展開する株式会社ダイナム(本社:東京都荒川区⻄⽇暮⾥ 代表取締役:
藤本 達司)は、2017年8⽉16⽇(⽔)、宮城県名取市美⽥園第1団地⾃治会様が主催するバーベキューに運
営ボランティアとして参加しました。名取市美⽥園第1団地はダイナム宮城名取美⽥園店と隣接しており、弊社従業
員は団地で暮らす皆様との交流を積極的に⾏っておりましたが、来年度中に仮設団地の供与期間が終了予定のため、
今回が最後のバーベキューとなりました。
当⽇はあいにくの⾬天でしたが、宮城名取美⽥園店従業員をはじめ他店舗従業員も運営に参加し、仮設団地・
近隣住⺠80名以上の⽅々と交流を深めました。ダイナムは、今後も継続して社会貢献活動を実施してまいります。

 

 

 

ダイナムさんからのニュースリリースをピックアップです。

継続して「東⽇本⼤震災」復興⽀援を行なってきましたが、仮設住宅のバーベキューは今回が最後。

来年度中に仮設団地の供与期間が終了予定ということで、復興も進んでいるようです。

2011年の11月から娯楽としてスタートしたバーベキューですが

ダイナム社が全面支援をこれまで行なってきました。

 

リンク先では自治会長ならびにダイナムストアマネージャーの声も掲載されています。

「震災が起きた2011年の11⽉から、住⺠の娯楽としてバーベキュー開催を
決めましたが、⼈⼿不⾜が気掛かりでした。そんなときダイナムさんが運営に
全⾯協⼒すると⼿をあげていただき、とても助かったのを今でも憶えています。
美⽥園第1団地も来年に閉鎖となり、今回が最後のバーベキューになります。
今までボランティアなど寄り添っていただきありがとうございました。」

 

素晴らしい活動ですね。

今後も復興支援を行っていきたいですというコメントも掲載されております。

 

 

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。






Tags: ,