「株式会社テンガイ 不渡り」記事に対してテンガイ側 事実無根を掲載/ニュースサイトは誤報記事認め謝罪

2017年8月4日
Share on Facebook
はてなブックマーク - 「株式会社テンガイ 不渡り」記事に対してテンガイ側 事実無根を掲載/ニュースサイトは誤報記事認め謝罪
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

続いてパチンコホール「テンガイ」さんの話題です。

「某情報サイト」で出た「株式会社テンガイ 不渡り」の記事に対して事実無根を掲載しています。

情報サイト側は既に誤報記事であったことを認め謝罪。

以下からご確認くださいませ。

 

 

株式会社テンガイからのお知らせ

 

株式会社テンガイよりお知らせ
http://tenguy.jp/news_20170803.pdf

 

平成 29 年 8 月 1 日に某情報サイトより発表されました「株式会社テンガイ 不渡り」との見出しにて
当社が不渡りを出したかのような内容の記事が掲載されております。
しかし、当社が不渡りを出した事実は一切なく、当該記事の内容は全くの事実無根であります。
日頃よりご愛顧頂いておりますお客様および取引先様各位には、ご心配をお掛けしたことをお詫びする
とともに、これまで通りのお引き立てをいただきますようお願い申しあげます。

 

 

「某情報サイト」となりますが、これはJCネットなるサイトです。

現在は「(株)テンガイの誤報記事ついて」としておわび記事を掲載しております。

http://n-seikei.jp/2017/08/post-45852.html

早い対応とみるべきか、裏付けのないニュースサイトと見るべきか…ですね。

 

 

 

いずれにしても情報はガセという認識です。

テンガイさんは公式サイトでお知らせを出して終了するのか?

何かしらの対応をサイトに対して行うのか?は不明ですが

素早い(テンガイさんの)対応は流石ですね。

 

 

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。






Tags: