明日すぐできる施策/ガイアさん経済産業省「おもてなし規格認証」への登録発表

2017年5月31日
Facebook にシェア
はてなブックマーク - 明日すぐできる施策/ガイアさん経済産業省「おもてなし規格認証」への登録発表
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

続いてガイアさんの話題です。

公式サイトで経済産業省創設の「おもてなし規格認証」への登録が発表されました。

メールとチェックシートですぐに登録が可能ですので、ほか企業も即対応可能

以下からご確認くださいませ。

 

 

おもてなし規格認証への登録を発表

 

▼経済産業省創設の「おもてなし規格認証 2017 」に登録されました(PDFです)
http://www.gaia-jp.com/wp/wp-content/uploads/2017/05/20170523-2.pdf

 

2017年5月10日(水)に株式会社ガイアは、「おもてなし規格認証2017」に登録し、認証を受けました。

おもてなし規格認証とは、経済産業省により創設された、サービスを提供するすべての事業者にとって、高品質なサービスの提供・維持・向上を促し、より高い生産性を実現するための、共通化された枠組みです。

今後も、積極的にお客様のニーズに応え、創造性を発揮するなかで、より質の高いサービス提供に努めてまいります。

 

聞き慣れない言葉ですが「おもてなし規格認証2017」に認証という記事です。

登録された企業はガイアさん。公式サイトでIRを行なっております。

 

おもてなし規格認証について

サービス品質を「見える化」するための規格認証制度として「おもてなし規格認証」が誕生しました。これまでの日本政府の検討をふまえ、民間規格としての運用を通じて、本制度は日本のサービス産業と地域経済の活性化を推進していきます。

 

ちなみにガイアさんが獲得した規格は「紅認証」です。

サービス向上の取組に意欲的なサービス提供者(自己適合宣言)という枠組みとなり無料で獲得可能。

 

 

メール登録の後、チェックシートの入力のみで登録は終了。

30項目のうち、「既に実施している取組」を選択するだけのものです。

その後登録証と登録マークがメールできますので、ダウンロードするだけですね。

https://www.service-design.jp/2017/beni/

 

すぐにできる施策ですので、ホール企業でご希望の方は是非ご活用下さいませ。

 

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。






Tags: ,