【清掃活動にも参加】ノースランド社キャラクターに名前をつけてキャンペーン実施/採用は20万円分旅行券

2017年10月16日
Facebook にシェア
はてなブックマーク - 【清掃活動にも参加】ノースランド社キャラクターに名前をつけてキャンペーン実施/採用は20万円分旅行券
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

続いてノースランドさんの取り組みをピックアップ、記事追加です。

社会貢献活動に取り組む法人さん、その取組のピックアップと共に

先日お届けしたオリジナルキャラ「はーてぃ」も参加したという事です。

以下からご確認くださいませ。

 

 

ノースランド清掃活動について

 

営業に関するプロモーションに「オリジナルキャラが参加」は珍しく有りませんが

社会貢献活動にも参加、というのはひとつの事例ですね。

 

【実施内容】
10月13日(金)、澤田グループ ノースランドは岩瀬浜海岸の清掃活動を実施しました。
弊社が推進する『スマイルプロジェクト』の一環として企業理念のもとに、
感謝の想いを伝えることを趣旨として店舗スタッフ44名が2時間掛けて、ゴミ袋30袋分を回収しました。
今回はノースランド新イメージキャラクターになった『はーてぃ』も参加し、充実した活動となりました。
この清掃活動は、富山県の「世界で最も美しいとやま海岸クリーンアップ大作戦」に賛同しています。
 

 

 

以下は先日のコンテンツ

続いてノースランドさんのプロモーションをピックアップです。

4月に配信した「自社のオリジナルキャラクターネーミング企画」について記事追加。

採用の際は20万円分の旅行券という施策。名前が決定したようです。

以下からご確認くださいませ。

 

 

 

イメージキャラクターの名前は「はーてぃ」に決定

10月1日(日)、ノースランドのイメージキャラクターの名前が『はーてぃ』に決定いたしました。
今後ノースランドのイメージキャラクターとして皆さまの前に登場いたします。
合計1,219通のご応募をいただき、厳正なる選考により決定しました。
同名前の応募が多数だったため、更に厳正なる抽選をし、5名の方が賞品ご当選となりました。
ご当選者様には、賞品の発送をもって発表に代えさせていただきました。
 
旅行券20万円分(1名) 富山県黒部市 Tさん(女性)
ニンテンドースイッチ(1名) 富山県富山市Tさん(女性)
他、商品券1万円分(3名)

 

 

「合計1,219通応募」があったとのこと。

中々の反応ではないでしょうか。この1219名は会社にとっての一番のファン。

単純なプロモーションだけではなく、企業価値やブランディングとしても効果があったように感じます。

ABCさんの時は400名の反応だったので、やはり「企画として成功」ではないでしょうか

 

 

 

ノースランドさん ネーミングキャンペーンを実施

 

ノースランドでさん。イメージキャラクターのネーミング企画を実施です。

既に澤田グループ全従業員よりキャラクターデザインの募集をしてキャラクターが決定。

決定したキャラクターに名前を募集する企画を行います。

募集期間はH29/4/25~5/31まで実施いたします。

募集はウェブから。(https://secure.atw.ne.jp/northland/

また富山県内にあるノースランドグループ23店舗にも応募箱が設置されているそうです。

 

 

採用の賞金も

 

採用されると「20万円の旅行券」さらにニンテンドースイッチや商品券も当たるそうです。

面白いプロモーションですね。

 

ちなみに過去、静岡ABCさんでも同様の企画がありました。

この場合はネーミングではなくキャラクターデザインです。

 

【グランプリ決定】静岡ABCさん 新キャラをデザインコンペで募集/グランプリ賞金は10万円
http://p-media.info/news/15318

 

静岡ABCさんの場合はクラウドワークスを利用、結果約400件の応募になりました。

ノースランドさんのプロモーションも非常に楽しみですね。

 

 

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。






Tags: ,