「顧客を依存させる、凄い囲い込み」ZENT名古屋北 日経ビジネスに店舗併設の託児所事例が掲載

2016年10月25日
Facebook にシェア
はてなブックマーク - 「顧客を依存させる、凄い囲い込み」ZENT名古屋北 日経ビジネスに店舗併設の託児所事例が掲載
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

続いて2000台店舗「ZENT名古屋北」さんについて

日経ビジネスに店舗併設の託児所事例がピックアップ、掲載されたそうです。

タイトルは「顧客を依存させる、凄い囲い込み」という刺激的なもの。

以下からご確認くださいませ。

 

 

 

ZENT名古屋北事例が日経ビジネスに

 

▼日経ビジネスに店舗併設の託児所に関する記事が掲載されました。
http://www.zent.co.jp/whats_new/?act=detail&sn=389

 

実際の記事は「日経ビジネス」を購入してお確かめくださいませ。

内容としては、様々な業種の「囲い込み」事例と分析を紹介。

その中で「ZENT名古屋北」の託児所事例が紹介されております。

 

タイトルも刺激的「顧客を依存させる」囲い込みという事でセンセーショナルです。

その中で「敢えてパチンコ、たばこ業界に学ぶ」という切り口でピックアップ。

 

日経ビジネス内では、依存といえば「パチンコ」「たばこ」「アルコール」が思い浮かぶが

実はこれらの業界も非常に厳しい、しかし、後ろめたさの解消がキーワードだとしている。

同誌内ではパチンコホールの後ろめたさ、例えば熱中症の死亡事故などの解消の為に託児所を設置した事例をピックアップ。

またたばこ業界の「後ろめたさ解消」事例としてアイコスを紹介している。

 

雑誌の趣旨は「囲い込み事例」を様々な業種にわたって紹介、分析というものですので

ZENTさんの事例は一つのコンテンツに留まっておりますが、ご興味の在る方はぜひお買い求めくださいませ。

 

 

 

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。






Tags: