モンハンリリース開始 100台規模の導入事例も(再掲載)

2012年7月28日
Share on Facebook
はてなブックマーク - モンハンリリース開始 100台規模の導入事例も(再掲載)
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

※モンハン導入開始時の再掲載です、ご注意ください。

 

いよいよといいますか、遂にと言いますか、物議も醸しましたがしかしここ最近では一番の話題機種モンスターハンターのリリースが今週から開始となりました。トップ導入となる今週は100台規模の導入事例も確認できており、かなりの注力具合となっているようです。

 

(C)CAPCON

 

 

月曜ですので恒例のサイト記事では店舗シェアレベルを、メーリングリストではポイントを通常通り公開予定ですが、大物機種ですので個別記事でも紹介させて頂きました。先入れして既に準備万端というホールも多く、牙狼導入からモンハンカウントダウンでオペレーションを行なっているホールも多数確認。とはいえトップ導入は条件的なものがありますので大手ホールのみの導入が目立ちます。(ですので店舗シェア数値自体は低いですね)

 

導入台数自体は思い切った事例が多く、都内エリアで行くと秋葉原BAが72台(これは番長と同台数)エスパス上野3号で54台導入、さらに大阪なんばの123では92台(!)のかなり強気な導入事例が目立ちます。ただし一方で八王子のPIAで28台、上野のPIAで36台、青海マルハンは20台と適正台数を考えていそうなホールがあることも事実。初日の並びは強烈だった、という話も聞いていますがさて今後の動きに注目ですね。

 

追記

モンハンにかぎらずですが、適正台数って大事ですよね、という事例でした。瞬間的なテコ入れで…というシチュエーションも分かるんですが、お金は残らないですよね。

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。






Tags: ,