エスカレーター広告のあるホール風景について雑感

2012年7月28日
Facebook にシェア
はてなブックマーク - エスカレーター広告のあるホール風景について雑感
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

なんのことはない、ただの広告アイデアです。こっち系、普通はクライアントに提案するのですが、たまには記事でも触れてみようかな、ということでご紹介。まずは以下の画像をどうぞ。

 

 

インパクトは、ありますよね。広告の本質の一つは『アテンション』ですので、まずはびっくりさせて見てもらわないと意味がありません。

 

続いてそれがブランドイメージにマッチしているか、社会的に問題がないか、安全性はあるか、などとなって初めて広告がメッセージを放つ段階になるわけです。

 

ですのでこの広告、アテンションは中々に素晴らしいものがあります。ヘアースタイルを効果的にエスカレーターの特徴を活かして宣伝しているところはさすが。

 

ということでこれ、上手い事やったら結構つかえそうですよね。手すりの広告などはわりあい見ますけど、ここまで派手でインパクトある広告はホールで見かけたことがありません。新台の告知にキャラの画像を貼るもよし、店舗のキャラを出すもよし、スタッフの顔を出すもよし、アイデアは無限大です。

 

広告会議のブレストネタに、どうぞご活用くださいませ。

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。






Tags: , ,