北斗とエヴァで考える新台プロモーションの未来/オンライン試打会・お試しプレーほか

2015年9月3日
Facebook にシェア
はてなブックマーク - 北斗とエヴァで考える新台プロモーションの未来/オンライン試打会・お試しプレーほか
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

続いて新機種の稼働促進、機種プロモーションについてです。

プロモはプロモでも「導入前のプロモ」をピックアップです。

 

★パチスロ北斗の拳 強敵
★CRヱヴァンゲリヲン10

上記2機種は「ホールデビューはまだ」の状況ですが

現在、導入前・先行のプロモーションが始まっております。

以下からご確認くださいませ。

 

 

「パチスロ北斗の拳 強敵」のオンライン試打会を「777TOWN.net」で開催

 

http://www.sammy-net.jp/news/2015/09/-777townnet-5.html

 

 

 

ヱヴァX導入に先駆け先行アプリを無料で配信

 

http://www.web-greenbelt.jp/news/detail.php?n=00008045

 

 

まずは北斗。

オンライン試打会というネーミングに姿勢を感じます。

確かに、これまでは、試打会=業界人だけの為のもの。という認識でしたが

現状すぐにユーチューブで公開されますし

スペックや資料もブログでユーザーにいち早く伝わります。

 

であればメーカーが情報を確りコントロールできる状態で

オンライン試打会を実施しようという方向は納得の方向でもあるでしょう。

(そもそも、その方が自然かもしれません)

 

 

今後は事前にプレーヤー対象でオンライン試打会を実施。

機械の評価もクラウド化して導入を行うという未来になるかも…ですね。

 

 

一方エヴァのプロモーションの肝は

【お試しプレー】というアプローチになるかと存じます。

 

書籍でも漫画でも映像でも、現在なんでもそうですが

立ち読み的、お試し的な「ちょい見せ」は無料が主流です。

※1巻無料で読めますよ&気に入ったら購入して下さいという手法、よく有ります。

 

単純に、機械開発→ホールに営業→稼働開始→ユーザーがお金を入れてプレーという

これまでの流れを崩していく今回のプロモーション。

要注目の流れではないでしょうか。

 

考えてみれば、業界が行き詰まりを見せている昨今。

新台が出たのでお金を入れて打ちましょう!の前に

無料でお試しプレーはあっても良いのかもしれませんね。

 

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。






Tags: ,