マルハン新宿東宝ビル店内覧会の【外国人モニター32名】アンケート調査について

2015年4月27日
Facebook にシェア
はてなブックマーク - マルハン新宿東宝ビル店内覧会の【外国人モニター32名】アンケート調査について
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

続いてはマルハンさんの話題です。

先日グランドオープンを行った「マルハン新宿東宝ビル店」ですが

該当店舗は事前に【海外ユーザー対象へのパチンコ体験内覧会】を実施していました。

 

海外ユーザーだけを集めてプレー、体験してもらった内覧会ですが

この度その「アンケート結果」を公式サイトで公開しております。

以下からご確認くださいませ。

 

 

 

海外ユーザー対象へのパチンコ体験内覧会

 

 

調査対象:マルハン新宿東宝ビル店内覧会の外国人モニター32名
調査方法:アンケート調査
調査日:2015年4月16日(木)

 

▼日本発祥のパチンコ文化を世界へ発信インバウンド対応型店舗がオープン

http://www.maruhan.co.jp/corporate/2015/20150424.html

 

 

 

アンケート結果を公表

 

 

 

通常社内のみのナレッジ共有、で終了してもおかしくないデータです。

活用しない手はありませんし、一読は必須かと存じます。

 

※諸々のデータ、詳細は該当ページで確認いただくとして

ここでは気になったアンケート結果を抜粋させていただきます。

 

 

 

アニメ関連の賞品をもっと増やす。梅酒、富士山、桜などの賞品もあった方がいい

 

うるさすぎて声も聞こえない。

 

コミュニケーションが一番の問題だと思う。外国語が話せるスタッフが必要。

 

旅行者は他で売っていないものが賞品にあればもっと喜ぶと思う。

 

楽しかったし賞品も面白い。ただ、手が疲れるので手首マッサージなどあるといい。

 

 

実際に視察、海外ユーザーへの対応策なども沢山確認できました。

とはいえ、日本人が海外ユーザーへの取り組みを分析するのは

おっさんばかりで女性ユーザーや若年ユーザーの集客を語ることと同意義。

ですので、今回公開された結果こそ耳を傾けるべきデータになるかと存じます。

 

個人的には「いわゆるガイド職」なのかな、という印象を持ちました。

 

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。






Tags: