三共さん業績予想を下方修正/売上高▲270億円/ガンダムの販売が計画に届かず

2015年2月25日
Facebook にシェア
はてなブックマーク - 三共さん業績予想を下方修正/売上高▲270億円/ガンダムの販売が計画に届かず
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

おはようございます、本日もよろしくお願いします。

まずは三共さんのIRからピックアップ。

ガンダムの販売が計画に届かず、業績予想の下方修正との事です。

以下からご確認くださいませ。

 

 

三共さん業績予想を下方修正

 

 

 

ということで残念ながら下方修正になりました。

通期のそれぞれ下方修正額は以下の通りです。

売上高:▲27,000(百万円)
営業利益:▲7,200(百万円)
経常利益:▲7,400(百万円)
当期純利益:▲5,900(百万円)

 

 

注目の要因ですが、タイトルにもある通りガンダムの販売が関係しております。

「フィーバー機動戦士ガンダム -V作戦発動-」(以下、「ガンダム」)の販売が計画に届かない見通しとなりました。

「ガンダム」につきましては、導入開始後も引き続きコンセプトを訴求し、3 月中は販売活動を
続けることとしたため、当期中に販売を予定していたパチンコ・パチスロそれぞれ 1 タイトルの販
売を先送りすることとしました 

パチンコの予想販売台数を 396 千台から 328 千台、パチスロの同台数を 75
千台から 48 千台に変更しております。 

 

 

とはいえ、機械の評価はホールではなくユーザーが下します。

短期的、直接的な評価は「ホールが買うかどうか」ですが

誰もが納得の実績をガンダムが残すことができれば、問題ありません。

全国リリースが楽しみですね。

 

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。






Tags: ,