愛知県ZENTさんがくるみんマークを取得 税制優遇措置のある子育てサポート認定

2014年10月8日
Share on Facebook
はてなブックマーク - 愛知県ZENTさんがくるみんマークを取得 税制優遇措置のある子育てサポート認定
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

続いてホール企業の営業について話題です。

愛知県のZENTさんがこの度「くるみんマーク」の取得を行いました。

(マルハンさんも取得していますね。)

以下からご確認くださいませ。

 

 

ZENTさんくるみんマーク取得

http://www.zent.co.jp/whats_new/?act=detail&sn=212

 

 

くるみんマークについて

くるみんマークについて厚生労働省のサイトより引用

次世代育成支援対策推進法に基づき、行動計画を策定した企業のうち、行動計画に定めた目標を達成し、一定の基準を満たした企業は、申請を行うことによって「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けることができます。

厚生労働省リンク

 

 

ZENTさんの取り組みについて

■認定日
2014 年10 月1 日(水)

■認定理由
今回の認定に向けての自社の取り組みは以下の通りです。
① 男性の育児休業取得
② 女性の育児休業取得率70%超え
③ ノー残業デーの実施
④ 時短勤務対象者の拡充(3 歳未満→3 歳以上小学校就学前の子どもを育てる従業員)

 

くるみんマークのメリット

税制優遇措置(くるみん税制)のメリットがあります。
厚生労働大臣の認定を受けると、取得・新築・増改築等した建物等について割増償却をすることができる、税制優遇措置を受けることができます。

 

詳細リンクはコチラより(PDFです)

 

 

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。






Tags: ,