ダイコク電機 パチンコ業界から初の「経団連に入会」を発表

2014年8月26日
Facebook にシェア
はてなブックマーク - ダイコク電機 パチンコ業界から初の「経団連に入会」を発表
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

おはようございます、本日もよろしくお願いします。

まずは「ダイコク電機さんが経団連に入会」のニュースからです。

楽天三木谷社長の件もあり、入会が是か非かというのは置いておきますが、パチンコ業界からは初の入会だそうです。

以下からご確認くださいませ。

 

 

ダイコク電機が経団連入会

 

 

ということでタイトル通りですが経団連入会だそうです。

以下はダイコク電機さんのIRより抜粋。

 

2014年8月25日付けでパチンコ業界としては初めて、一般社団法人日本経済団体連合会(以下経団連)への入会が承認されましたので、お知らせいたします。

 

経団連については言うまでもないかと存じますが、一応ご説明までに。

 

▼経団連

一般社団法人日本経済団体連合会(にっぽんけいざいだんたいれんごうかい)は、日本の東証第一部上場企業を中心に構成される団体。日本商工会議所、公益社団法人経済同友会と並ぶ「経済三団体」の一つである。以前は経済産業省所管の社団法人であったが、公益法人制度改革に伴い一般社団法人へ移行した。経団連会長は、「財界総理」と呼ばれる。

 

詳細はリンク先からご確認下さいませ(PDFです)

http://www.daikoku.co.jp/ir/files/docs/140825_pr.pdf

 

メーカーさんでもなくホールさん(は日本では上場してないので当たり前ですが)でもなくダイコク電機さんというのが面白いですね。

今後も積極的に活動していくそうです。

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。






Tags: