【いよいよ本日/満台スタートはほぼ確定】日本最大台数楽園大宮新館9月9日グランドオープン

2014年9月9日
Share on Facebook
はてなブックマーク - 【いよいよ本日/満台スタートはほぼ確定】日本最大台数楽園大宮新館9月9日グランドオープン
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

記事追加をもう1本。

いよいよ本日、2014年9月9日にグランドオープンとなります

「楽園大宮新館」の話題でございます。

本日正午オープン、日本最大2103台店舗が動き出しますね。

※実際の集客は2103名以上でしたが、満台スタートは…でしたね。詳細は有料会員サービスでお届け予定です。

 

楽園大宮新館本日グランドオープン

 

 

 

なお事前の整理券、初日はすべて出し切っていますが当日券の余裕も最初から持たせてあります。

が、朝からの配布で恐らく全て出しきった様子。

本日の満台スタートは間違いなさそうです。

 

合わせて競合マルハン大宮は100台の新台入替で完全ミート。

商圏の被る都内店舗もリニューアル/時差などなど、派手な動きが続いています。

 

ZENTさんに続く2000台店舗。

名古屋市場に与えたインパクトと影響、商圏の変化などは大きかったようですが、大宮〜都内〜関東市場の今後の動きにも注目ですね。

 

 

 

以下は先日のコンテンツ

続きましてホール事例。

先日もお伝えしましたが「楽園大宮新館」です。

該当店舗はZENT名古屋北の2100台を抜いて日本最大台数となる2103台の超大型店舗。

いよいよグランドオープン日時が決定したようです。

以下からご確認くださいませ。

 

 

楽園大宮新館は9月9日ゾロ目オープン

 

ピーワールドリンクは http://www.p-world.co.jp/saitama/rakuen-oomiyashinkan.htm より

 

 

 

ゾロ目オープンの意図

上記の通り楽園大宮新館のグランドオープンスケジュールが明らかになりました。

オープン初日は9月9日。

ゾロ目の…というのは特定日ですのでアレですが、やっぱり覚えやすくてインパクトを感じます。

あとは番長を導入してからのグランドオープンを、という狙いもあるでしょう。

 

なお現在は種別別の台数/フロア別の台数も公開されています。

 

4円パチンコ:960台
1円パチンコ:207台
20円スロット:936台

 

2Fフロア:936台(20スロ)
1Fフロア:440台(4円パチンコ)
地下フロア:727台(1円&4円パチンコ)

 

種別の台数はオーソドックスな数値ですが、フロアの台数配分が面白い事例です。

建物の作りも不明ですので、なんとも言えない部分はありますが、一番目立つ1階フロアの台数を極端に少なくしておりますね。

1階部分の「絶対満台」を狙う意図なのか?それとも付加価値を付けたフロア構成なのか?

この辺りはオープン後のお楽しみでしょう。

 

有料会員サービスでも勿論ピックアップしますので、どうぞご期待くださいませ。

 

 

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。






Tags: ,