強盗事件ではなく金庫の盗難事件/千葉県君津市の景品交換所から1100万円入金庫奪われる

2017年2月22日
Facebook にシェア
はてなブックマーク - 強盗事件ではなく金庫の盗難事件/千葉県君津市の景品交換所から1100万円入金庫奪われる
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

続いて物騒なニュースです。

千葉県君津市の景品交換所が1100万円入の金庫盗難にあいました。

強盗事件ではなく、金庫自体の盗難事件です。

以下からご確認くださいませ。

 

 

君津市の景品交換所から金庫が盗難に

 

▼パチンコ店景品交換所から1100万円入り金庫盗難、連続犯か
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2985814.html?from_newsr

 

千葉県君津市のパチンコ店の景品交換所から、現金およそ1100万円が入った金庫が盗まれました。
17日午前5時すぎ、君津市法木作にあるパチンコ店「ニュータイガー」の景品交換所で、現金およそ1100万円が入った金庫が盗まれているのが見つかりました。警察によりますと、景品交換所のドアにこじ開けられた跡があったほか、防犯カメラの映像から複数犯による犯行で車で逃走したとみられるということです。
また、この1時間ほど前には、袖ケ浦市にあるパチンコ店の景品交換所でもドアがこじ開けられ、現金およそ5万円が盗まれているのが見つかりました。警察は手口が似ていることなどから、同一犯による犯行の可能性があるとみて調べています。

 

事件は2017年2月17日。千葉県君津市の景品交換所が被害にあいました。

ニュータイガー:http://www.p-world.co.jp/chiba/new.htm

 

被害金額は約1100万円。

朝方にこじ開けられた金庫を発見という「金庫破り」になります。

(正確には金庫を持ち去っていますので、金庫盗難ですが)

通常の…という表現は語弊があるかもしれませんが、通常は「強盗事件」が殆ど。

少々珍しいケースかもしれません。

 

ちなみに「この1時間ほど前には、袖ケ浦市にあるパチンコ店の景品交換所でもドアがこじ開けられ、現金およそ5万円が盗まれているのが見つかりました」という表記の通り同一犯の可能性あるようです。

袖ヶ浦の被害は50000円。

金庫に大きなお金を残して…という管理方法も問題があったかもしれません。

皆様の店舗でも十分にお気をつけ下さいませ。

 

 

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。






Tags: , ,