【容疑者の映像公開】景品交換所で強盗事件/これまでの事件との違いは「車ごと奪う」という手口

2016年8月24日
Facebook にシェア
はてなブックマーク - 【容疑者の映像公開】景品交換所で強盗事件/これまでの事件との違いは「車ごと奪う」という手口
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

強盗事件のニュース、修正です。

被害金額500万円と当初有りましたが正しくは2333万円の被害。

また「フルフェイスを被った容疑者の映像」も公開されております。

以下からご確認くださいませ。

 

 

容疑者の映像公開

 

▼パチンコ店強盗の容疑者映像公開 豊田署
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20160824/CK2016082402000057.html

 

白いフルフェースヘルメットをかぶり、左肩に黒いカバンを提げた白っぽい長袖シャツ姿の男が、車の助手席側から乗り込む様子が映っている。署によると、男は身長一八〇センチくらいの中肉。

 

 

以下は先日のコンテンツ

続いてお盆期間中の物騒なニュースです。

景品交換所従業員が運転する500万円2333万円入りの車を奪い逃走という事件。

愛知県豊田市「マルマン陣中店」の駐車場で発生しております。

以下からご確認くださいませ。

 

 

 

▼パチンコ景品交換所 5百万円と車奪い逃走
http://news.livedoor.com/article/detail/11909885/

▼パチンコ店で500万円入った車奪い逃走(愛知県)
http://www.news24.jp/nnn/news86231213.html

 

 

事件は2016年8月19日の午前中に発生。営業中ですね。

景品交換所の男性従業員に刃物のようなものを突き付け、「車から出ろ」などと脅し、現金約500万円などが入った車を奪いそのまま逃走した。男性従業員は景品交換所に現金などを補充するため、別の従業員と一緒に車でこの店を訪れていた。2人にけがはなかった。

 

通常の強盗事件との違いは「車ごと」という点。

強盗事件の大半は交換所をそのまま襲う、特に出入りのタイミングを狙うパターンが殆どです。

しかし、今回の事件は「車ごと奪ってしまう」という新しい手口。

 

ナンバーがありますので流石にそのまま逃走…という事はないでしょう。

どこかで乗り捨てて、という事は下見等も恐らく十分に行った上の犯罪。

情報共有で皆様の店舗においても十分にお気をつけ下さいませ。

 

 

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。






Tags: ,