スタバでコーヒーを買ったら「当たりレシート」が出た

2014年5月22日
Facebook にシェア
はてなブックマーク - スタバでコーヒーを買ったら「当たりレシート」が出た
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

おはようございます、今日もよろしくお願いします。

 

2014.5.22.Thu

先日スタバでコーヒーを買ったら、なにやら「当たりレシート」が出ましたと言われました。

こんなやつです。

 

 

当たり付きのレシートってアイデアはそんな珍しい事ではないのかもしれませんが、中々良いサプライズを貰いました。

何にも期待していない所で何をもらえると嬉しいですねよ。

 

 

尚このレシートは単体で当たりではなく、アンケートに答える権利ゲット→答えてドリンク何でも無料という流れ。

※写真で出ているPC画面がアンケート画面です。

 

で、ここで言いたいのは当たり付きについて云々ではありません。

 

このアンケート。

長くてめちゃボリュームあるんですよ。

回答に5分はかかります。

 

図らずもとある航空会社からもアンケートが届いていて、これも同じくアンケートボリュームが大きい。

 

これ、多分、ちょっと要チェックの流れですね。

アンケートのボリューム云々ではなく、顧客の心理を「これでもか!」と深ぼりしていく。

この姿勢が物凄いという事です。

 

つまりマスへのイメージ広告→来店→リピートという流れよりも

顧客の声に本当に向き合う事が、最近では儲かる近道なのでしょうか。

 

お金と時間と人をかける部門が変わってきていますね。

 

 

それでは今日も一日張り切って参りましょう!

PMJの公式LINEサービスはじめました


友だち追加


P-media Japan ※PMJの記事はリンクフリーです。